kurione memory

kurione15.exblog.jp ブログトップ

わんこが来た・・・

 
 岡山へ来る前に妹と二人じゃ寂しいからと番犬代わりにもなるしという事で横浜のペットショップで
 生まれたばかりのゴールデンリトリバーを二匹買う事にしました。

 ところが東京と振り分けた荷物と共にトラックで岡山入りしたのはいいけれど・・・お家が決まらず
 一時アパートへ入りました。

 現場は工事の予定が遅れとてもお家が建ちそうになく結局ワンちゃんを連れて来ても面倒をみる
 お家がなくペットショップでそのまま預かってもらう事になりました。

 6月中頃に一度引き取りに行ったのですが・・・まだ母親から離さない方がいいと言われこちらも
 犬を連れて来る状況ではなかったので妹は泣く泣く帰ってきました。

 それから二ヶ月・・・・ペットショップから何度か電話が入り・・・もうすごく大きくなっているので早く
 引き取りに来て下さい!・・・・と

 しかし・・・こちらの状況がぁ~~~! 家はないし! 妹EIKAは過労でダウンしたり!韓国から
 お客様は来るわ!・・・で正直犬を迎えに横浜まで行っている余裕もありませんでした。

 もう少し・・・もう少しと引き伸ばしているうち・・・二匹のうち一匹は手放され・・・お願いしてようやく
 残しておいてもらったワンちゃんも早く引き取りに行かなきゃ・・・と思ってたら・・・

 今日・・・・来ましたわ!!・・・・っていうか・・・・どう考えても分からないんですが・・・
 
 知人が空港までワンコを迎えに行って知り合いのペットショップに預かってもらっているから・・・
 という連絡を妹EIKAが受けたらしいんですがぁ~~~~

 EIKAは「リッチ(ワンコの名前)は一人で飛行機乗って来たのね~可哀相に私達が迎えに行けないから
 ・・・・偉いよね~~!・・・早く会いたいなぁ~」・・・・・って感激してたけど・・・・

 よ~~~く考えたら・・・・???・・・・すごくない?・・・・おかしくない?・・・犬だけで荷物扱いで飛行機
 乗れたんだっけ? 昔ANAの関連会社で働いていた私としては・・・・犬だけで飛行機??そんなんあっ
 たかなぁ??と・・・・おまけに私がここへ来る時荷物と一緒のトラックで来たのに・・・何でワンコのリッチ
 が飛行機なわけ???

 大阪に迎えに行く前にあれやこれやと考えてしまった私です。

 
[PR]
# by kurione9-9 | 2009-08-29 02:00 | 独り言

別に・・・・って Σ( ̄ロ ̄lll) 


    私の仲良し彼がよく言う「別に・・・・」って 最近何故かこの言葉にすごくイラっときてしまう!
  
    あなたはいつから沢尻エリカになったんだ!! エリカ様なのかよ!! と心の中で叫びつつ

    「別にって言われたら・・・そこで話しが終わっちゃうじゃない・・・」とやんわりと言葉返すのだが

    あまりにエリカ様が続くと私もつい反撃したくなってしまう。

    そりゃあEIKAとの激論も疲れるけど、このエリカ様彼も疲れるわけでして・・・・

     このブログを見てもエリカ様彼は「別に・・・・・」なのだろうか・・・・o(゚Д゚)っ 

     私の事をあれこれ言うわりに自分の事は「別に・・・」の一言  過激に喋る人もどうかと思いは
     しますが、エリカ様人間よりは付き合いやすいかもと思ったりしてます。

     「仕事忙しい?」 「別に・・・」 「調子はどう?」 「別に・・・」 「何かあった?」 「別に・・・」

     もう私達は仲良しの枠からも外れ別にの関係になってしまったのかもしれない。

     過ぎていく時間の中で何が変わってしまったのか私には分からない。

     大切な人を守れるのはお金でも時間でもなく私自身の存在だと気付かせてくれた。

     大切な人を笑顔に出来るのは永遠の時間ではなく私が笑顔で生きている事だと気付かせてくれた。

     私はそれを「別に・・・」とは間違っても答える事はないと思う。



     
[PR]
# by kurione9-9 | 2009-08-27 01:29 | 独り言

いろいろあります。


 幾ら少しの間だけの借家といえどこの歳になっての姉妹二人暮らしはそれなりにいろいろあります。

 同じ母親から産まれた事は確かですが生きてきた環境が違い過ぎます。

 妹EIKAの人生は小説本になるような激しい人生を歩きこれからもサーフィン人生を突き進んでいくで
 あろうと思ってます。

 私は普通の生き方を望み平凡な人生の選択をして生きてきました。

 その選択が間違いだったとは思っていませんが結局どこでどうなったのか分からぬまま激動の人生
 の渦に巻き込まれながら生きる事になってしまいました。

 何が幸せなのか、何が不幸なのか、 それはすべて自分自身が決める事だと知りながらも、幸せを
 誰かに求めたり、不幸を他人のせいにしたりする事を私は許せないと思う。

 妹EIKAには守る人も家族もいません。(まぁ・・・この分でいくと生涯独身を貫き通すんだろうと・・・)

 私にはまだ今の所守らなければいけない家族がいます。 守りたいと願う人もいます。

 そしてそれが今の私の生きている原動力の一つなのかもしれないと最近思います。

 そこの違いがEIKAとの暮らしの中で一番の溝なのかもしれません。

 EIKAは社員や私を守る事しか頭にありませんが今の私には生活と家族を守りたいだけなんです。

 自分じゃいられない華やかな世界を手にした時に私は失う事の怖さを知った。

 EIKAは失う事を怖いとは思わずそのまま突き進み華やかな世界を永遠のものにしようとするタイプ
 だと思う。・・・・・・怖さを知れ!! 現実を知れ!! といつも叫びたくなる。

 EIKAには本当に大切な事、心から守りたいと思えるような人が現れてくれる事を私は願っている。

 そしたら無駄な論争も減るであろうと・・・ため息がでます。 C= (-。- ) フゥー

 でもお互いどんなに論争しても結局自分の生き方を貫き通すんだろうと・・・・


 


  
[PR]
# by kurione9-9 | 2009-08-26 03:30 | 独り言

余裕

     
     ここ数週間何をするにも余裕がなく中途半端に過ぎていく時間に苛立ち自己嫌悪でした。
     スティカムライブで心の平静さを取り戻しゆっくり・まったりとした時間を過ごさなきゃと反省!
     Norah Jones のまったりとした歌声を聴きながらゆっくりとお仕事を片付けていきます。
     ここでYou Tubeからの貼り付けに成功し調子に乗ってスティカムライブでお世話になって
     いる方に貼り付けコメントしたら・・・・・失敗した! (_ _lll)あう~・・ショック!
     削除も出来ず・・・・沈没!!  ごめんなさい・・・・(ここで謝ってどうする・・・って感じですが)
     
          
[PR]
# by kurione9-9 | 2009-08-25 12:24 | 独り言

もう二度と・・・


  もう二度と同じ過ちはしない!と心に誓う恋愛を繰り返し・・・自分の弱さを知る事になる。

  結局愛し方が分からぬまま私の恋愛はいつもピリオドを打つ事になってしまう。

  数年前のブログにも同じような事を書いたけど・・・・

  愛されても・・・愛し方を知らなかった・・・ってより今でも愛し方っていうのが分からない・・・・

  もらうだけで・・・何もあげるものがない・・・って確かにそうだった。

  私には積もる話しがいっぱいあったのにな・・・・赤い糸で繋がってなかったからあなたを
  連れてきてはくれなかった。

  1000回生まれ変わっても赤い糸で繋がっていないあなたとは結ばれる事はないのね!
 
  愛し方を知らなくても何もあげるものがなくても♪赤い糸♪で繋がっている人がこの世には
  必ずいるんだと恋愛にピリオドを打つたびに思ってる。

  そう思うと同時に成長できない・恋愛学習能力の低さに自分でも悲しくなってしまう。

                 
[PR]
# by kurione9-9 | 2009-08-24 03:05 | 独り言
line

過ぎていく時間の足跡を・・・


by kurione9-9
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30